
天使みたいのブログ

天使みたいの日記

コミュ障トーク会(ジモティ参照)

境遇が似た友達が欲しい(ていうか友達欲しい)ってずっと前から思ってるけれど、

フリマ(物の売り買い?)として有名なジモティというwebサービスで、メンタルに問題を抱えてる人たちの集まりが結構掲示されてることに最近気が付きました。ライングループとか、オフ会とか。

ちなみに明日は神奈川の橋本公民館というところで大規模な(実際訪れないと分からないけれど)メンヘラのトーク会があるそうです。

 

jmty.jp


自助グループとかに行って仲間を作れる人のコミュ力ってすごいな、と思います。

 

でも、ツイッターとかで仲良くなってからオフ会するよりハードル低そう、って思います。個人的に、ネット上で仲良くなってから会うの、凄く緊張します。がっかりされそうで。(わたしは文章だとよく喋るけど、実際会うと冷静に見えるそうですが強迫性障害で脳が機能しないため自分で何言ってるのか分かりません)

 

いきなり会って、最初からがっかりされる方が楽です。